モタスポ雑記

【2020F1】8戦目アゼルバイジャンGPの延期を発表

 

ここまでくると確定する前に「無理だろう」と先のレース日程のことを思うのですが、

8戦目アゼルバイジャンGPの延期を公式発表しました。

 

 

もう仕方ない。大好きな国歌お預け。

結構いろんなことが起こるので好きなサーキットなのですが仕方ない。

 

F1公式としては夏にシーズン開幕したいと言っておりますが、

 

F1は世界を飛び回るレース。

たとえ開催国が沈静化しても、他の国が落ち着いてなければまた感染が広まってしまう。

 

開幕しても、9月のモンツァなんて沈静化したところで相当なダメージを国が負っている状況。

幕は開いてもまた延期という空白ができるのか。

 

ただプランはいくつもあってもいいわけで。

世界が落ち着きを取り戻し、幕が開くことを願っております。

 

10月の日本GPのチケット発売も近づいて来てるわけだが・・・

 

今頃はバーレーンGPweekスタートだったはずが、6月で開幕すら見えない。

この時期先のレースを気にするとしたら日本GPのチケット発売、宿の予約。10月だとしても、非常に厳しいですね。

 

3月24日時点でも鈴鹿サーキット公式で、

 

V1・V2・C席(応援席)、インナートラックファンエリア(単体販売)の販売は

4月19日(日)10:00~

のままです。

ここはまだまだ変更になる可能性もあるので、行かれる方は日々チェックです。

 

「チケット販売日延期すればいいのに・・・」

とも思いますが、鈴鹿で行うレースはF1だけではないですし、他レースのチケット発売も延期したり、返金もあるしで相当に大変なのではないかと。

 

オリンピックと同じで、開催国、地とか組織とか絡みがあるし、10月のレース延期しますって言えないよね。

F1自体は夏にシーズン開幕させたい言ってるんだから。

 

私は今年もアウトレットで買うことにするので、5月末まで「どうなるのか見てみよう」で参ります。

 

2020F1まとめ

2020年F1レースの日程延期、中止のまとめや情報の仕入先、備考録をまとめてあります。

 関連記事 >>>【2020F1】新型コロナウイルスの影響によるスケジュール変更

 

  • この記事を書いた人

しる

F1歴30年超えるけど大した知識はない。全てのドライバー、チームをリスペクト。2019年鈴鹿でマクラーレン公式のSNSに掲載され「残念なまくらファン」として認識される。

-モタスポ雑記

Copyright© モタスポノハコ , 2020 All Rights Reserved.