モタスポ雑記

【2020F1】カナダGP延期決定。日本GPチケット販売日程変更

 

F1は動かず止まったまま。

 

ドライバー達はオンラインでゲームのレースをしたり、各々SNSで発信してくれるので、

全く姿を見れない訳ではありませんが、

 

配信の時間はヨーロッパ時間に合わせてなので、日本だと真夜中というつらみ。

 

オススメはブラジルです。

 

最近私は、朝にバリチェロやマッサんのインスタに癒されております。

 

カナダGP延期を発表。

2020年6月12から14日に行われる、F1カナダGPの延期が発表されました。

 

 

カナダの次は6月26日から28日のフランスGPですが、状況的には無理かと思います。

 

例えどこかが収束したとしても、F1は世界を周るスポーツですから、世界的に落ち着かない限りは無理ではないかと。

 

と、前回同様なことを言っていますが、日本が落ち着けばいいというのではない。

 

これまでに、従業員一時帰休、ドライバーのサラリーを減らすなどの動きがあったチームもいくつか出てきましたし、今シーズンを年またぎ、無観客レースなどの話も出てきました。

 

 

日本GPチケット発売日延期。

4月9日、鈴鹿サーキットはF1日本GPのチケット販売のスケジュール変更を発表しました。

 


今年は席別に販売日程を変えていましたが、同日に時間を分けての販売もありますので、購入する方は発売日までにチェックしておいてください。

鈴鹿サーキット チケット発売日の変更について

 

4月19日に発売予定だった座席が、5月17日に発売延期です。

インナートラックファンエリア(単体販売)は7月5日に発売延期。

 

その他、色々変更されてますし、まだ変更がある可能性が高いです。

 

内容に変更が生じるチケットの詳細については、

4月28日までに別途アナウンスがされるとのことです。

 

今年のチケット購入に関しては、覚悟も必要かと。

 

中止になった時の払い戻しに関して、きちんとあるのか。

カナダGPの場合、購入済みのチケットは今後も有効。新しい日程が決定した後に、利用可能な選択肢を通知するそうで、日本GPがそうなった時、自分は振替のレースに行けるのか?振替になった時の払い戻しは?

 

発売日など、まだまだ未確定ですので、鈴鹿サーキットのアナウンスを発売日までしっかりチェックです。

 

  • この記事を書いた人

しる

F1歴30年超えるけど大した知識はない。全てのドライバー、チームをリスペクト。2019年鈴鹿でマクラーレン公式のSNSに掲載され「残念なまくらファン」として認識される。

-モタスポ雑記

Copyright© モタスポノハコ , 2020 All Rights Reserved.