モタスポ雑記

【2020F1】5月のレース。オランダ、スペイン延期。モナコは中止に。

 

2020年、オーストラリアGPの中止は金曜日の朝。ギリギリに発表。

しかし、それからの動きは早いですね。

 

ヨーロッパでのCOVID-19の観戦拡大が深刻になっています。

 

噂だったり、FIA自体も注視し続け、5月末にはなんとかレースを。

というコメントもありましたが、

 

モナコグランプリが中止になるとの発表がありました。

 


モナコは「延期」ではなく「中止」です。

 

モナコGPの主催者モナコ自動車クラブが声明を発表

 

 

中止の発表の前に、2020年F1オランダGP、スペインGPと共に延期という発表でしたが、

その後にこのような「中止」の発表となりました。

 

オランダGP、スペインGPに関しては、現段階では「延期」です。

 

当初の予定である夏休みの期間に延期となったレースを入れるという話もありますが、

モナコは中止なので、もう来年となる。

 

伝統のレースなので、F1としてはここからやりたかったでしょうし、

ギリギリまでまたアナウンスがなしかとも思いましたが、モナコGPの主催者側から動いたというのが、とても大きな出来事だと思います。

 

 

 

  • この記事を書いた人

しる

F1歴30年超えるけど大した知識はない。全てのドライバー、チームをリスペクト。2019年鈴鹿でマクラーレン公式のSNSに掲載され「残念なまくらファン」として認識される。

-モタスポ雑記

Copyright© モタスポノハコ , 2020 All Rights Reserved.